月別アーカイブ: 2011年3月

ソラノートは大変な人格攻撃をダダ漏れしていきました

ソラノートの運営するケツダンポトフにて大変な配信をした話です。そらの女史が行う生放送の配信にて、ライターのフランチェス子女史を人格攻撃してしまった事件です。内容はフランチェス子女史を排泄物に例えるなどひどいものでした。そして炎上して、ケツダンポトフは現在停止中です。

この件は私も抗議活動に参加したり(1, 2)、片方のフランチェス子女史に情報提供したりしていました。今後はもう静観しようとおもいます。ソラノートは深い反省をするでしょう。


[ソラノートが喜び勇んで人格攻撃中の図]
そらの的あさのニュース(3/2) – そらの的朝のニュース

下に引用している動画の本編は1:50ごろからです。


ほぼ日Pです。 最近のメディアの暴走ぶり全般にインスパイアされてみました。 色々と腹がたってる人も少なくないんじゃないかと思いますが、この曲はフィクションです。実際の人物、団体、事件とかは一切関係ありませんが、もちろん取材相手には敬意を払います。 カラオケは  http://piapro.jp/t/4EF3 他の曲は→ <マイリスト> mylist/12059661 <初めてのほぼ日P> mylist/22554700 <まとめサイト>http://d.hatena.ne.jp/niconicomania/ (この曲で266曲目)ピアプロもこちらから

日の丸・君が代の規制の保護法益ってなに?違憲裁判に耐えられる?

日の丸・君が代の規制に関して。

asahi.com(朝日新聞社):自民が「国旗損壊罪」提出へ 君が代替え歌に刑事罰検討 – 政治

日の丸の国旗損壊罪は現行の外国国章損壊罪とバランスを取る形になるのだろうけれど、保護法益はなに?さらに、君が代の歌い方に規制を掛けても、表現の自由の侵害で違憲裁判を起こされて負けるでしょ。