月別アーカイブ: 2012年7月

アファーマティブ・アクションは憲法違反

クローズアップ現代で日本政策投資銀行の女性起業家コンペをやっていた。以前から反対しているコンペなので、クロ現のスタッフブログにコメントした。

民営化が終了していない国有企業の日本政策投資銀行が女性のみを対象とした(男性だからという理由で排除される)コンペを開催することは男性差別であり憲法違反です。
現憲法下ではアファーマティブ・アクションは憲法違反です。やるなら民営化が完全に終わってからにしていただきたい。

関係ない資料を持ち出して反日感情を煽り立てる宮武嶺氏

反日感情と贖罪意識を煽り立てる慰安婦問題の記事を宮武嶺氏が書いている。その中で慰安婦の記事の中にとんでもない写真を貼り付けている。


(まさに性的奴隷)
「従軍慰安婦」は「慰安婦」ではなく、まさに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」だ – Everyone says I love you !

この(まさに性的奴隷)と説明のある画像は南京事件における日本軍の強姦の写真とされているものです。私は真偽のほどは判りません。

ただし、慰安婦問題と関係ない写真を持ち出して反日感情を煽り立てる。これはいけません。歴史考証は結構ですが、宮武嶺氏のように関係ない資料を持ち出して反日工作をする活動家のせいで慰安婦問題がこじれたのです。

追記:2012-07-11T18:21
大元のブログの写真を入れ替えましたね。

自衛隊は日陰者 – 正義は必ずしもキレイな物ではない

正義は必ずしもキレイな物ではないですからね。吉田茂のいうように自衛隊は日陰者でいいのだと思います。私も警察官が拳銃を見せびらかすように携帯しているのを良い気分はしません。警察官本人も好き好んで持ち歩いている訳じゃないでしょう。

警察官には凶悪事件以外の仕事も沢山あります。それに対して自衛官は仕事の種類が少なく、活躍の場が無いことを願いながら訓練を励む。自衛官はよく士気が保てると感心します。


SakuraSoTV さんが 2012/07/10 に公開
自衛官の持つ「武器」とはいかなる意味を持つものなのか?左翼運動家の迷言に惑わされてしまった佐波優子に対し、予備自衛官訓練で教官の自衛官が言った明らかすぎる現実を­御紹介させて頂きます。
【撫子日和】凶器で人は守れないが武器は国民を守れる[桜H24/7/10] – YouTube

大津市自殺事件における情報漏洩事件についての、フジテレビ とくダネへの要望

フジテレビ「特ダネ」大ポカ報道でいじめた少年実名判明!?(木走正水(きばしりまさみず)) – BLOGOS(ブロゴス)
という大不祥事をフジテレビが起こした。この番組は2005年の寝屋川の教職員殺傷事件でも同じ不祥事を起こしている。」

という訳で、番組に向けて要望を出した。以下要望。

大津市いじめ事件での、とくダネによる情報漏えい事件に対しての要望です。

2005年、寝屋川の教職員殺傷事件でも黒塗りが不十分で加害少年の実名が漏洩しました。とくダネではこれで2回目です。この少年の実名が漏洩したことにより、少年とその家族が晒し者になっています。フジテレビの関連企業の東海テレビでも放送事故を起こしました。東海テレビセシウムさん事件では不謹慎というだけで被害はありません。対して今回の漏洩事件は具体的な被害がありえます。
フジテレビには東海テレビ以上の対応を要望します。