月別アーカイブ: 2013年6月

社長ブログの頭の悪そうな記事や動画配信を、社員は注意できないのか?

 資産運用コンサルティング企業である財コンサルティングの社長ブログの記事について。
円高修正、株高で自民党政治肯定? – 財コンが申す!

 我が国では改憲派が最大勢力となっています。9条改正に限れば賛否は拮抗しています。
憲法改正、「賛成」が51%…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
「憲法9条を守りたい」人、減る…改憲賛成・反対についてNHK調べ : 大艦巨砲主義!

 財コンサルティングの就業規則には政治活動の禁止は謳ってはいないのでしょうか?取締役には就業規則は適用されないものの、代表取締役の肩書きで頭の悪そうな政治的な記事を公式ブログに載せるのは間違いです。
 この記事を読んだ半分は著者をバカだと考えるでしょう。

 さらにyoutubeの動画では、「社長夫妻が環境型セクハラをしている」、「顧客との面談中に社長が机に肘を突く」、といった非常識な内容となっています。社員の誰も注意をしないのでしょうか。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
This work by Moriya, Tomo is licensed under a Creative Commons 表示 – 継承 3.0 非移植 Licenseand GNU Free Documentation License Version 1.3.