月別アーカイブ: 2014年1月

アメリカ軍の無人機による人間狩りに反対します。民間人が殺される無人機による人間狩りの非人道性について深く懸念しています。

閔妃の暗殺と、民主的な戦争について

 いわゆる日本と日本軍による暗殺や戦争についての記事( 日本が韓国にした酷いこと : 経済ニュースゼミ – ライブドアブログ )に対するコメント。

 二つほど。

 閔妃を暗殺したのは朝鮮人です。閔妃の夫であ国王(当時)であった高宗が証言しています。日本は朝鮮人のクーデターを支援したのであり、リビアでのNATOの介入と同じです。カダフィ派がNATOを憎むようなものでしょう。
 ちなみに韓国もNATOの介入を支持していたかと記憶しています。

 大東亜戦争は帝国議会が承認した民主的な戦争です。日本軍だって、議会が予算を承認しなければ世界を相手に戦争はできません。
 日中戦争ならば軍の暴走とも言えるかもしれません。しかしそれでも日中戦争の戦時下に国家総動員法が可決したことからも判るとおり、民主的な面も持ち合わせているのです。

ビットコインでの販売には消費税が発生するのか?

 昨年後半からビットコインがメディアで扱われるようになりました。ビットコインで支払いの出来る飲食店もでてきました。
 現在の日本においてはビットコインは通貨でも有価証券でもありません。ビットコインで商品やサービスを販売することは、物々交換とも考えられます。
 はたして、ビットコインでの販売には消費税が発生するのでしょうか?